人生でダンスしていくで

人生は一度きり。自分で輝かせていけると信じて父親でダンサー社会人が感じる日々。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

93歳。これ、なんの数字か分かりますか?

こんばんは。ソントクです。 今日はいきなりクイズから入ってしましました。 一体なんの数字なんやろ。 いきなり年齢を言われても全く分かりませんよねw 普通は分からないと思います。 解釈は人それぞれですもんね。 で、正解は。。。 現代人が国に払った年…

お金の色分け。

こんばんは、ソントクです。 ところでみなさん、 お金の色分けってやってますか? なかなかそこまで出来ている方は少ないと思います。 更に言うと「お金の色分けってなに?」という方も多いのではないでしょうか。 大きく分けると3つのお金に分けることが出…

農業労働人口も減っているとか。チャンスですね

おはようございます、ソントクです。 今日も日経新聞の記事からの紹介になりますが、 2016年2月時点で農業人口は192万人。 1995年以降、初めて200万人を割り、 前年よりも8%減少、1995年より約5割少ないそうです。 しかも半分以上が70歳を超えるとのこと。 …

日本の人口が減るのは止まらないのかな?

こんばんは、ソントクです。 街中を歩いていると若い家族連れやご高齢の方をたくさん見かけます。 ショッピングモール行っても賑わってるところが多いです。 ただ先日総務省から発表された2016年1月1日時点の日本人の人口は1億2589万人で、7年連続で減少して…

旦那、彼氏が考えてること。そっとお教えします。

こんばんは、ソントクです。 さっき僕の奥さんが歯磨きをしていて、 僕の歯ブラシを使っていました。 実は僕の歯ブラシはピンク色なのです。 ピンクがめちゃくちゃ好きとか、そういう訳じゃないです。 その時の成り行きで今はピンクを使ってます。 それはさ…

インフレ、マイナス金利。結構怖い将来がやってきます

こんばんは、ソントクです。 世の中のお父さん、お母さん。 またこれからお父さん、お母さんになる皆様。 今、そしてこれからのお金のことについて考えていますか? この質問は30代、40代になると考えなきゃいけないシーンが多くなってくる思います。 でも若…

常識?非常識?世の中チャンスばっかりですね

こんばんは、ソントクです。 「当たり前のことをやりなさい」 「そんな非常識なことは言わないで」 そう言われたときは一つのチャンスですよね。 もしかしたら人生変えることが出来るぐらいのチャンスになるかもしれませんね。 常識って、世の中のルール。 …

今日からブログ始めます

毎日忙しいお父さん、お母さん。 なんとなく生きている方。 人生を明るくしていきたいですよね。 僕も同じことを考えています。 はじめまして、ソントクです。 現職金融マンとして営業をやってます。 ブログの中では育児や奥様との付き合い方、 僕が思ったこ…