人生でダンスしていくで

人生は一度きり。自分で輝かせていけると信じて父親でダンサー社会人が感じる日々。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

損をしない投資ってあるの?

こんばんは、ソントクです。 まずお題にあるように 「損しない投資なんてあるの?」 答えはあります。 ホンマにーーーー!?!? それならみんなやるじゃないですか!! そうなんです。 実はみんなやってるんです。 知らないだけです。 それは以前もお話した…

続続NISA

お久しぶり。 ソントクです。 少しバタバタしておりまして、更新出来てませんでした。 失礼しました。 さてさて前回の続きでござます。 NISAでの活用方法について考えていきましょう。 まずはNISAの特性をおさらいしましょう。 1年間に120万円の投資枠が決ま…

続・NISA

こんばんは、ソントクです。 前の日記にはタイトル付けるの忘れてましたねw うっかりw 今日はNISAの活用方法について考えてみましょう。 前回まではNISAってなんなの?ってことで書いてましたが、 実際にNISAを活用するにはどういう点に注意すればいいので…

こんばんは、ソントクです。 今日も暑いですねー 梅雨明けってやつですかね!! 暑さにブーブー言っても仕方ないので、 こうなったらとことん元気にいきましょー!! 前回の続きです。 NISA(少額投資非課税制度)ってなんなの? そもそもなんでNISAなんて始…