人生でダンスしていくで

人生は一度きり。自分で輝かせていけると信じて父親でダンサー社会人が感じる日々。

旦那、彼氏が考えてること。そっとお教えします。

こんばんは、ソントクです。

 

 

さっき僕の奥さんが歯磨きをしていて、

僕の歯ブラシを使っていました。

実は僕の歯ブラシはピンク色なのです。

ピンクがめちゃくちゃ好きとか、そういう訳じゃないです。

その時の成り行きで今はピンクを使ってます。

 

それはさておき。

その光景を見て改めて思いました。

「疲れてるんやな。いつもありがとう」と。

 

 

多くの旦那さん、彼氏さんは思ってることを奥様に言葉として伝えれてない人が多いような気がします。

あくまで僕の感じ方です。

ただ日本ではそういう人が多い気がするのも事実です。

 

うちは僕が働き、奥さんはもうすぐ3歳になる娘の世話と家事をしてくれています。

普段は家のことを任せきりにしてしまっていて、なかなか手伝えていないんです。

それなのに文句も言わず(たまには言いますよw)

家のことをしっかりとやってくれています。

 

だから僕はすごく感謝しています。

でも口に出して言うのは本当、たまーに言うぐらい。

自分でももっと口に出さないとなって思うんですけど、照れもあって。

 

女性陣からは「いやいや、出せよ」って声が聞こえてきそうです。

ですよね!!

僕も同じ意見です。

そして世の中の男性陣も同じはず!!

 

でも現実は言いたくても恥ずかしくて言えない。。。

実際奥様や彼女さんに感謝しまくってる男性は多いと思う。

 

奥様、彼女様。

あなた方の旦那様、彼氏様は想像しているよりもあなた方のことが好きで感謝しています!!

 

 

旦那様、彼氏様。

少し勇気を出して、感謝の気持ちや好きの気持ちを言葉にしましょう!!

 

 

お互いがこのことに気づき、行動に出来ればもっと楽しいライフスタイルが待っています!!

 

取り留めないですが、

お金だけじゃなく、こんな感じの家庭や育児のことも書いていきたいと思ってます。

 

よろしくです。

それでは失礼します。